DAY57

, , No Comments
前のブログに書いた「楽しみな場所」は日本語と英語の文化交流会でした!
「ランゲージエクスチェインジ」と呼ばれていて
お互いに言語を教えあうというもの。
個人同士でやる場合もあるし、何人か集まってコミュニティとしてやる場合も。
 
DENGON NETという日本人向けのメルボルン生活情報サイトで
そのコミュニティを見つけて
時間を持て余しているし、英語で話せる相手がほしかったから
「よし!!行ってみよう!!」と。
 
待ち合わせ場所はシティのショッピングセンター内のカフェ。
カフェでお茶しながらおしゃべりするらしい。
約束の時間の10分前から、その辺をうろうろ。
でも時間になっても、10分過ぎても、それらしき人たちは見つけられず。
結局参加できずに帰ってきました(;_;)
 
事前の予約も必要なし
当日の連絡先もわからなくて。
ただ毎週土曜日の同じ時間、同じ場所で開催されていて
Facebookにもちゃんとページがあるようなコミュニティだったんだけど。
 
もしかしたら顔なじみの人たちが
先に席に座ってたのかもしれないね。
 
とにかくすごくドキドキしながら、ワクワクしながら行ったから
すごく残念だったけれど…またリベンジしたい!
次は事前に連絡してみてからね!
 
個人でやる場合、特に女の子は注意した方がいいって言う人もいるから
お気をつけて!!
 

0 コメント:

コメントを投稿