DAY52

, , No Comments
学校が始まった!!
クラス分けのテストを終えた瞬間には
「全然ダメかもしれない」と不安だったけれど
シドニーの学校と同じレベルのクラスになれた。
 
一般英語の後に受講するホスピタリティコースでは
中級以上の英語が必要になるのでかなりドキドキした。
4週間の一般英語コースでもっと英語力伸ばさなきゃ!
 
オリエンテーションを受けての感想は
シドニーの学校より厳しそうだ!ということ。
授業中はNo food, No drinkだって。
シドニーのクラスメイトに言ったらびっくりしちゃうだろうな。
あとは"English Only"の規則が。
母国語話してるの見つかったら、その日はもう学校に来ちゃダメだって。
どこまで厳しく取り組んでるかわからないけど
ペナルティ課すくらいだからね!
 
普通の授業は8:30から13:00まで。
14時からは選択授業で、発音、英会話など曜日によって内容が変わって。
火曜日はジョブセミナーだから、明日さっそく参加しようかな。
 
私にとっては3校目の語学学校。
それぞれ本当に全然違う!
サンシャインコースの大学付属の学校は
とにかく大きな独立した建物で、野生のカンガルーがいるような構内の一画にあって。
語学学校から大学に進学したい子もたくさんいて
大学生との交流もできる環境だった。
 
シティの語学学校はビルの何フロアかを使っていて
そんなに広くはないけれど、街の中心地に近くてすごく便利。
 
日本で事前に学校を決める場合
文字でしかその学校を知ることができないから
実際に通ってみて「あれっ?」って思うことももしかしたら
あるかもしれないね。
 
私は2つの街で違う学校に通うことにしたから
それぞれの違いも楽しんで学校に通いたいな。
 
先生は?クラスメイトは?授業はどんな感じなんだろう。
また明日が楽しみー!
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿