DAY47

, , No Comments
夜の9時半から朝の8時半までたーっぷり寝た!!
 
ホストマザーはすでに仕事に出かけていて
テーブルには朝ごはんと置き手紙が。
「ぐっすり眠れた?
今日はアミーゴが街を案内してくれるからね。」って。
 
昨日、ホストマザーの知り合いが案内してくれるみたいって
書いたけれど
本当は…ハウスメイトの男の子だった!
21歳のコロンビアの男の子。
昨日、私が寝る時にはまだ帰ってきてなかったから今朝が初対面。
 
バスと電車を乗り継いで
フリンダース・ストリート駅に。
月曜日から同じ学校に通うので、学校までの道順を教えてくれた。
その後もちょっとだけ街歩きをして、チャイナタウンも見て
チップスを食べ歩きして
ヤラ川の近くの小さなカフェでビール1杯だけ。
 
ハウスメイトの友達も来て
「寒いー。」って震えながらおしゃべり。
セルビア人の彼は日本語をたくさん知っていて
「日本語は自分の国の言葉と完全に違うから
すっごくおもしろい!」って言ってくれた。
彼も同じ学校だから、また月曜日に学校で逢えたらいいな。
 
こんな風に自分の友達を
「近くにいるならおいで」って気軽に誘える感覚っていい。
私は「忙しくしてるかも」とか「返信なかったらいやだし」とか
変なことばっかり考えて人を誘うのが上手じゃないから
もっと気楽に誘えるようになるのも目標(笑)
 
 
同じオーストラリアだけれど
やっぱりシドニーとは違った雰囲気で。
シドニーのシティよりもはるかに静かな気がした。
それから、アジア人がシドニーよりも少ない気もする。
シドニーでは街を歩けばたくさんの
中国人、韓国人を見かけたけれど
それよりもインド系の人をたくさん見かけたような…。
 
たった1時間くらい歩いただけの感想だけれど。
せっかくだから、これからメルボルンらしいものをたくさん見たい!!
 

0 コメント:

コメントを投稿