DAY39

, , No Comments
朝、一番下のホストシスターが
「なんでさおりはいつも行かなきゃいけないの?」
「どこに行かなきゃいけないの?」
「なんで?なんで。」って。
 
真ん中のホストシスターは
「早く帰って来てねー!」って。
 
私のホストファミリー話にみんな飽きてるかもしれないけれど(笑)
私は毎日毎日本当にいろんな意味で助けてもらっているのです。
 
ホストシスターとの距離もすごく近くなって
私ももっと話しかけられるようになったし
彼女たちも私にお願い事したり
くっついてきたり
そういうひとつ超えた関係になれたところだから
今離れてしまうのが本当にさみしい…。
 
夜は、ホストマザーのおじさん夫婦といとこ夫婦が訪ねてきて
シャンパン、チップス、クラッカー&チーズをテラスで。
まだちょっぴり寒いけれど
私はオーストラリアのテラスで過ごす夜の時間がすごく好き!!
 
ホストファザーが子どもたちをベッドに連れて行こうとした時
一番上の娘が突然
「I'm toy!!」って言ってテディベアを抱いて舌を出して
おもちゃのまねして一時停止!!
その表情がちょっとひょうきんな人形みたいで
彼女を表しているようで本当におかしくてかわいかった。
 
あとでホストマザーとナナに言ったら2人とも笑ってた(^ ^)
 
ナナは明日おうちへ帰るみたい。
ホストマザーが「みんな私のもとを去って行く〜」って。
 
この1年、出逢いと別れの繰り返しだ。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿