DAY50

, , No Comments
もちろん今日もシティへ。州立図書館は、すでに私の憩いの場となっています。
 
図書館の勉強スペースで
日本人と日本語と勉強している外国人のペアをみかけた。
日本語を勉強している子は大学生なのかな?
レポートかなにかをチェックしてもらっていて
会話はもちろん日本語で。
「先生はこのあと何するんですか?」なんて会話もしていて。
日本人は女性で「また来週、日曜日の10時に」って約束して
授業料なのか$25受け取って別れていた。
 
この他にも私のうしろに同じようなペアが2組いたし。
きっとすごく一般的なことなんだろうね。
ネイティブスピーカーから学ぶのって
自分だけで勉強するよりはるかに身になるもんね。
 
市内散策のあと
トラムが走る大きな通りのベンチで手紙を書いた。
ストリートミュージシャンの演奏がすごく心地よかったし
なによりもシティの真ん中でそんなゆったりとした時間を過ごせることが
すごくシアワセなように感じた。
 
東京では、街中歩くのが好きだし
人がたくさんいるのも好きだし
そんな外のベンチでゆっくりなんてことしたいと思わないけど
 
シドニーよりも静かに感じるこの街では
私ももうちょっとゆっくりと、好きなように過ごしてみるのもいいかな、なんて思い始めている。
 
そっちの方が私に合っているとか
それこそが私に必要だ!ってわけでは決してなくて
ただメルボルンという街の雰囲気が
私にはなんとなくそんな風に感じられるだけだけど(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿