荷物

, , No Comments
シドニーを経つ時にメルボルンに向けて荷物を送った。
スーツケースを持って東京に行くのはいやだったから。
私がメルボルンに着く頃位は荷物もついてる頃だろう
ちょうどいいな!とも思って。
 
荷物を送ってから1週間…実はまだ届いていない。
昨日確認してみたら、シドニーからメルボルンへは通常
1〜2週間かかるって。
 
日本の感覚で遅くても3日くらいで届くだろうと思っていたから
集荷時にいつ頃届くかなんて聞かなかったんだよね。
 
シドニーとメルボルンがものすごく遠いってわけでもなく
時間がかかるけど激安送料の会社ってわけでもなく
きっとそういうものなんだろうね。
 
違う国に住んでるんだけれど
普段の生活ではそんなことをもうあんまり意識しないから
ついつい日本のそのままの感覚でいることも多いけれど。
やっぱりここはオーストラリアで
私は日本の普通とは違った場所にいて
「確認する!」ってことは改めて大切だな。と。
 
こういうことに限らず
ステイ先でも学校でもお店でも
何かわからないことがある時には聞くってのが必要。
「あっでもな…」なんていう日本人の遠慮は
海外ではなくした方がいい時もたくさんあるから。
 
とにかく荷物、早く届くといいな。
荷物が届かないと写真がアップできなくて…
私の大切なホストファミリーとの最高の1枚や
結婚式の素敵な写真を早くみんなにも見てもらいたい!!
たぶん長くてもあと1週間なはずなので
みなさん、お楽しみに★

0 コメント:

コメントを投稿