DAY36

, , No Comments
ホストマザーとナナ(おばあちゃん)と
3人でベトナム料理を食べに出かけた。
私にとっては初めてのベトナム料理!!
 
ここでは本当に世界中の料理が食べられる。
アジア料理好きの私としては本当にうれしい。
 
生春巻き、豚肉とライスヌードルのサラダ
魚の煮付け、ダッグカレーを注文。
 
魚の煮付けがピカイチにおいしかった!!!
うちのお母さんが作ってくれるカレイの煮付けみたいで(^ ^)
魚料理に喜んでいたら
「たくさん食べなさい」ってほとんど私にくれた(笑)
 
ご飯を食べながらたくさん日本の話をした。
ホストマザーが日本にいた時の話や
日本の文化や日本人の振る舞いについて。
 
ホストマザーのお気に入りの話は
私が教室で鼻をかまずに、トイレにいった話。
私もちょっとくらいなら教室でかむけれど
その日は本当に鼻の調子が悪い日で…
あまりにも大きく鼻をかんだら授業中うるさいし…
なんてことを考えること自体
ホストマザーにはおかしかったみたい(笑)
 
あとはおしぼりの話。
たった1杯のコーヒーを飲むときでも
おしぼりで手をふいてるって。
よく考えたら、別に手でご飯を食べるわけじゃないけど
外でご飯食べる時はおしぼり使うよね。
 
ホストマザーが日本人の学生を受け入れる理由の一つが
きれい好きだからだって(^ ^)
 
お家に帰ったあと、日本にいた時の写真を見せてくれた。
ホストマザーが日本に住んでたのは15年くらい前。
びっくりするくらい東京も変わったと思う。
ぜひ今の東京も見にきて欲しいな。

0 コメント:

コメントを投稿