DAY48

, , 3 comments
今日はさっそく1人でシティへ。
1回行けばだいたいの場所が把握できるのが私の自慢です(笑)
 
まずは郵便局へ。
日本でも海外でも新しい街に行ったら
一番最初にチェックするのが郵便局。
手紙を出すのが大好きな私にとってはラッキースポットなんだよね。
オーストラリアの郵便局は封筒や梱包材がたくさん売ってるから
よけいにわくわくする。
私の変な趣味だけれど
「あっ、この袋あれ送るのにいいな。」
「この箱であれ送ってあげようかな。」なんてよく考える。
 
その後、いいレートの両替所を探しながらぷらぷらして
街中のベンチでお昼!
ホストマザーが用意してくれたサンドイッチとスムージー。
芝生の上でもお昼を食べている人がたくさんいて
私も同じことしてる!ってウキウキしながらのお昼でした。
 
エージェントオフィス、図書館と立ち寄って
お家に帰ったけれど
今日の街歩きで、素敵なお店を2つ見つけた。
1つはスウェーデンの文房具屋さん。
もう1つはチョコレートドリンクのカフェ。
 
文房具屋さんには色使いと模様がすごく素敵なものがたくさん置いてあって。
前を通った瞬間に「素敵なお店!」と感じられるくらい。
またゆっくり見に行ったら詳しく紹介しますね。
 
カフェでは帰宅前にキャラメルチョコレートを飲んで。
チョコレートが好きだからまた行きたいんじゃなくて
店員さんが素敵だったからまた行きたい!
 
中国か韓国系の店員さんだったんだけど
レジのお姉さんも、バリスタのお兄さんもすごく優しい顔してた!
今まで私が見てきた店員さんたちは
無愛想だったり、丁寧じゃなかったりが多かったし
自分の国のお客さんにだけ優しかったりしたから
今日の優しい表情の店員さんにはビックリ。
他のお客さんにも同じように優しい雰囲気だったし。

 
お店を出る時に、封筒を閉じるためにのりを貸してもらえるか聞いたら
「テープでもいい?」って封筒にわざわざ貼ってくれて。
お礼を言ったら「No worries!」って笑顔で返してくれた。
絶対にまた来よう!と決めた瞬間でした(^^)
 

3 件のコメント:

  1. 特技おんなじやーん。笑

    さっぽろももう寒いです。
    わたしのだいすきな秋服と黒タイツの季節(^^)
    もちろん80デニール以上で(・∀・)v

    いつもいつも
    すてきな手紙とはがきありがとう。

    メルボルンにはいつまで??

    わたしタイミングよく送らなきゃ。
    もうつぎのまちだよー!
    なんてことになってしまいそう笑。

    そっちまだ寒いみたいだね、
    からだに気をつけて!!しょうがたべてね!!

    637 hal

    返信削除
  2. はるか(^^)コメントありがとう!
    直接ここのコメントくれた第一号でした。
    もしかして登録しなくちゃコメントできなかった?手間かけてごめんよー(^_^;)
    でもすっごくうれしかったよ♪

    うちら、特技まで一緒なのね。
    たしかにはるちゃんと出かけて迷ったことないね!
    うちら2人なら海外でも無敵だね(笑)

    メルボルンにはとりあえず年内はいるよ。
    またお手紙するね。私の住所も書いて★

    返信削除
  3. (なんだか反応悪くて2つになっちゃった!)

    寒くなるとちょっとさみしいけど
    でも道産子は冬の楽しみ方もたくさん知ってるから、やっぱりわくわくするよね。
    はるちゃんも体調に気をつけて、素敵な秋・冬を迎えてね!

    Love you. 637

    返信削除