まだまだ寒い

, , No Comments
メルボルンは想像以上に寒い。
東京に戻る前のシドニーでは半袖も着始めたけれど
メルボルンでは長袖・ジャケットに逆戻り。
私がすごく寒がりってのもあるけれど
ホストマザーもハウスメイトも寒いって言ってるから
メルボルンはこれから春なのかも…。
 
寝る時は電気毛布と毛布のダブル使いで。
電気毛布なんて北海道にいた時以来だからすごく懐かしいのと同時に
やっぱり寒いんだよね…と。
 
こっちのおうちはとにかく大きくて広くて天井も高くて。
そのせなのか、おうちの中が寒いことも多くて。
北海道ならさ、おうちがあったかく作られているし
寒かったらストーブをがんがんたいて
冬でも半袖でアイス食べられるような環境だから
私は特に、おうちの中が寒いってことに慣れていないんだよね。
 
オージーはみんな
冬によくはくモコモコソックスのあの生地のガウンを着て
夜を過ごしているけれど、本当にそれくらい必要!
 
日本の真夏から、冬の終わりのシドニーに行き
だんだんと暖かくなったころに、秋の東京に戻り
また春の始まりの街へ…。
自分の体をいじめてるみたいでちょっとかわいそう。
 
オーストラリアに来ようと考えているみんなは
ぜひ季節のことも考慮にいれて街選びをしてくださいね(^^)
 
ちなみに今日のメルボルンの最高気温は23℃、最低気温は11℃
週間予報では最低気温が10℃を下回る日も何日か…。
とにかく体調を崩さないように気をつけます!!
 

0 コメント:

コメントを投稿