15

, , No Comments
私がいつも使っているシドニーバスには
おもしろい決まりがある。
 
"乗客が15人立っていたら
それ以上ほかのお客さんを乗せることはできない"
 
たとえバス停に待っている人がいても
そのバスの中に15人立っている乗客がいたら
そのバス停は通り過ぎる。
 
乗客の安全性を考えての規則なんだろうけど
私にとっては変なきまりだなーって感じ。
 
いつも自分が使っているバスが
たまたま多くの乗客を乗せてるってだけで
そのバスは自分を通り過ぎて行くんだから。
 
もちろん誰のせいでもないけれど
急いでる時にそんなバスに当たってしまったら
すっごく頭にくると思う(笑)
 
でもシドニーにきて2週間
毎日バスに乗ってるけれど、まだその状況に出逢ってない。
昨日の朝、運転手が人数を数えているのは見たけれど
ギリギリ15人にはなってなかったみたい(^^)
 
あと4週間で、1回くらい経験することになるのかなー?

0 コメント:

コメントを投稿