My Sister

, , No Comments
私には3つ上のおねえちゃんがいます。
もう結婚していて今は釧路で子育て中。
 
私が大学生の時は東京にいたので
1ヶ月に1回、横浜で買い物してご飯食べたり
いろんな悩み事相談したり…
小さい時はたくさんケンカもしたけれど
大人になった今はとても仲良しです。
 
先週、いろんなことがうまくいかない日々が続いていて
気分が落ち込んでいたところに
今日、すごく悲しくなるようなことがあって
思わずおねえちゃんにメールしました。
 
今、私に起きていることは、私にしか解決できないし
ここにいるのは私がそう決めて来たからだけど
苦しくなった時にはただ話を聞いてもらいたくなって。
 
うちのお母さんがよく
「うちのおねぇちゃんは一見ふわふわしてるように見えるけど
本当はしっかり考えていて、ちゃんとした考えを持っている。」
って言います。
 
本当にその通りで
私がいつも何か相談したら、ちゃんと言葉を返してくれる。
そしていつも私の未来を願っていてくれる。
私よりも本当にたくさんのことを経験していて
悲しいこともきっとたくさんあったから
その分私に優しくできるんだなと。
 
今回もおねえちゃんからの返信に救われました。
おねえちゃんからの言葉で号泣したのなんて何回目(笑)?
 
オーストラリアから送ったボンダイビーチのはがきを
気に入ってくれたみたいで
旦那さんと「行ってみたいねー」と話したって。
おねぇちゃん達がオーストラリアに来た時に
しっかり案内できるように
また明日から学校、がんばる!!
 
スマイル(o^^o)
 

0 コメント:

コメントを投稿