DAY17

, , No Comments
今日から新しい先生!
アイルランドから来たマリア。
これまでのどの先生よりも厳しい!
(私はすっごくうれしい)
でも何か指示を出したあとには必ず「Do you understand?」って
私たちの理解度を確認してくれる。
 
そして新しいクラスメイトも。
1人は日本人の女の子。
オーストラリアにはもう半年いて
つい先週からうちの学校で勉強し始めたと。
シドニーにくる前は、メルボルンから3時間くらいのファームで
働いていたって。
これからの私のオーストラリア生活に必要なことを
たーくさん知ってそうだから、話を聞きたいな♪
 
今日一番おもしろかったのは
クラスメイトの男の子が先生に
「今さ、ボーイフレンドが3人いて、
1人に決めなきゃいけないんだけど。
どうしたらいいかわかんないし、1人に決められない!」って相談した時の先生からのアドバイス。
 
「なんで悩んでるの?
今、シングルなんだし楽しめばいいじゃない。
なんでそんな、1人の人との真剣な関係を求めてるの?」って。
 
自分の国にいた時は、一人の人と長く付き合ってたって男の子が言ったら
「前に長く付き合ってた人がいたなら
なおさらシングルの今を楽しまなきゃ」って。
 
私はとなりで
あぁ私の今までの人生で聞いたことのない会話が繰り広げられてるな〜と
楽しく聞いていたんだけど。
 
本当に本当にいろんな人がいて
日本にだけいたら出逢えないような人たちとも
出逢える環境にいるんだなとこの会話でも思いました(笑)
 

0 コメント:

コメントを投稿