グランパ

, , No Comments
マンリービーチへのフェリーで
すごくかわいい2人組を見た。
 
おじいちゃんと10歳くらいの少年。
男の子はCanonの一眼レフを首から下げて
おじいちゃんはSONYのビデオカメラを手にして
お互いを撮りあったり
フェリーからの風景を撮ったり。
 
しばらくしたらベンチで
おじいちゃんをハグして寄りかかって眠ってた。
おじいちゃんはすごく優しく男の子の肩をなでてた(^ ^)
 
おじいちゃんはたぶん80歳近くで。
私にもよく逢いに行ってたおばあちゃんがいるけれど
そんな風に2人ででかけたりすることはないから
すごく微笑ましくて、素敵な関係だなって思った。
 
もし私が将来男の子を産んだら
うちのお父さんとそんな風にできる機会があればいいな。
お父さんが写真を撮りに出かける時に
「いっしょに行くー!」って言って
お父さんから動物のことや、自然のことをたくさん教えてもらって。
お父さんにおんぶされながら寝ちゃうような
そんな日が来たらいいな。
 

0 コメント:

コメントを投稿