DAY20

, , No Comments
新しい先生になってからの1週間が終わった。
私は今の先生の授業のやり方が好き。
必ずみんなの理解度を確認してくれるし
「わからないことがあったらまず私に聞いて」と言ってくれるし
ひとりひとりにちゃんと向かってくれている気がするから。
「いつまでこのクラスで教えるかわからない」って言ってたけど
私がいるあと3週間は変わらずに教えてもらえたらいいな。
 
放課後は例のクラスメイトとカフェに!
オーストラリアにきてから
もっとも日本語を話した2時間でした(笑)
やっぱりこういう時間も必要だね。
 
この1週間で感じたこと。
多かれ少なかれ
いろんなことを思いながら、悩みながら
みんなそれぞれの時間を過ごしてる。
 
うまくできなかったり、悩んでる時って
自分のことを責めがちだけど(とくに私は)
これまでとは違う環境にいるんだし
毎日いろんなことが起こるんだから
うまくできないのも、悩んでしまうのも当たり前なんだよね。
 
自分がダメなわけじゃない。
もっと自分に「大丈夫だよ!」って言ってあげようかな。
 
 
 


 
一番上のホストシスターが描いてくれました。
私の名前、わかりますか?
苗字もちゃんと覚えててくれて。
あとちっちゃくだけど、左端に日本語で彼女の名前も。
ふきだしには「My friend Saori」だって(^^)
 

0 コメント:

コメントを投稿