DAY18

, , No Comments
私のクラスは学校一にぎやかなクラスらしい。
今日ちょっとクラスがうるさくなった時
「みんな私よりも授業中話すよね。
こんなクラス初めてだよ。」って言ったら
 
「うちのクラスは学校一よくしゃべるって有名だよ。」
って何人ものクラスメイトが。
 
私は他のクラスを知らないけれど
それでも「よくしゃべるクラスだな〜」と感じたくらいだから相当だね(笑)
 
最初、このクラスに来て一番びっくりしたのは
問題の答え合わせで「じゃ、さおり。次の答えは?」って聞いても
私じゃないみんなが好きなように答えること。
たまたま先生の話が聞こえなかったとかじゃなく

だいたいいつもそう(笑)
 
先生によってもそれを気にする人と
気にしない人がいるから不思議だけど。
 
新しい先生は、誰かがしゃべっている時に
他の人が話すのは好きじゃないみたいだから

(もちろん私にとっては普通のことだけど)
今日何度も授業がちょっと中断されて
一部の人は「この先生…」って顔をしていたけれど
うちのクラスのいい面でのにぎやかさはなくさずに

これからもっといいクラスになればいいな〜。
 

0 コメント:

コメントを投稿