DAY15

, , No Comments
今日シドニーに来て初めて、夜に外出した。
いつもの通学路を同じようにバスで通って
シティまで行ったけれど
朝は閉まっているお店が開いていてたくさの人でにぎわってた。
土曜日の夜だもんみんな外に出掛けるよね。
 
学校の前でクラスメイトと待ち合わせして
ダーリングハーバーへ。
学校での会話で
クラスメイトの1人がダンスをする
→ブラジリアンフェスティバルもある
→花火もあがるらしい
→飲みに行こう
と、私は思っていたけれど
最後の2つしか合ってなかった!
情報が錯綜していて、クラスメイトの誰も詳細は把握していなかったよ(笑)
 
たくさんの人が花火を見るために集まっていました。
 
 
 
 
今年の夏、日本で花火見てなかったからうれしかった。
 
 
花火のあとは、フードコートちょこっと食べてパブに。
でもなんだかんだでパブに着いたのが11時で
私は帰りのバスの時間があるから20分しかいられなかった。
オーストラリアに来て、お酒の解禁日でもあったので
すっごく楽しみにしていたけれど1杯を
ものすごく慌てて飲むことに…。
また次の機会にちゃんと楽しみたい!
 
パブやクラブにいる女の子たちはみんな着飾っていて
街で売っているおめかし用の服は
このためなんだ!!とわかりました。
日本でいったらちょっとしたパーティーくらいに
みんな素敵な服を着ていて
普段着で行った私はちょっと恥ずかしかったよ。
あんな風に週末の夜をおもいっきり楽しめるのいいな♪
 

0 コメント:

コメントを投稿