DAY13

, , No Comments
午後の授業で「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。
ラブコメが大好きな私だけれど今まで観たことなかった!
 
英語字幕と英語音声でだったから
耳と目の両方をフル回転させながらの観賞でした。
 
映画の中で、今週まさに先生が教えてくれた
"dump"という単語が出てきた。
彼氏や彼女に一方的に

「もう好きじゃない」って別れることを意味するんだけど
 
出てきた瞬間に
「あぁー!習ったやつだ!私わかるー!」ってうれしくなった(笑)
 
単語をただ机の上で勉強してると
「この単語使うことあるかなー」って思ったりするけれど
語彙力って絶対に必要だもんね。
 
英英辞書のアプリをiPadにダウンロードしたし
映画でも本でも雑誌でもいいからもっと触れるようにしよう。
 

0 コメント:

コメントを投稿