Boyfriend

, , No Comments
遠足の帰りの電車の中で
「オーストラリアには一人できたの?」という会話になり
あるブラジルの女の子が「Boyfriendとだよ」と答え
フランスの女の子も「私もそうだよ」と。
 
例えば大学生が長期休みに何週間か英語のプログラムに参加する時
友達とか彼氏と一緒に参加するのは
日本でもよくあることだけど
長期の留学や、ワーキングホリデイに彼氏と一緒に来るって
私の中には全くない考えだったな。
 
ワーキングホリデイを本当に1年間の休暇と考えるなら
彼氏と一緒にちょっと長く旅行してましたってくらいのことなのかな?
 
私にとっては彼氏が自分と同じように
海外で勉強したいと思っていたり
オーストラリアを選んだり
ましてや一緒に行くことなんて起こり得ないことだから
本当に本当にびっくりしたけれど。
 
海外で何をしたいか
どんな風に過ごしたいか
どうして行くのか…その理由によっては
そういう選択もありなのかもしれない。

よくカップルのバックパッカーもみるしね。

 
自分の選択で自分の好きなように世界中を歩き回りたいから
私は1人以外は考えられないけど(笑)
 

0 コメント:

コメントを投稿