Starbacks Coffee

, , No Comments
ダーリングハーバーからピットストリートに向かう途中で
オーストラリアに来てから初めてのスタバを買った。
せっかくオーストラリアに来てるんだから
なるべくこっちでしか行けないお店に行こうと思ってるけれど
たきさん歩いて暑かったし、ちょっと疲れてたから
どうしてもフラペチーノが飲みたくて。
 
飲み物の提供間違いが起こらないように
注文した時に名前を聞かれた。
レジのおねえさんがドリンク名とともにカップに書いて
提供台では「Caramel Frappuccino for Saori」って呼ばれる。
 
前の人もみんな下の名前で答えてたから
私ももちろんそうしたけれど
日本だと「お名前は?」って聞かれたら絶対に苗字で答えるよね。
それからお客さん相手でももちろん呼び捨てにするところ。
名前や呼び方に対する違いって本当におもしろい。
 
肝心のフラペチーノは全くおいしくなくて。
フラペチーノがおいしくなくなんてなり得ないんだけど…
全く味がしなかった。
忙しすぎてレシピを間違えたんじゃないかと思うくらい。
せっかく買ったけど半分も飲まずにさようならした。
 
世界のスタバだけれど
ここではもっとおいしいお気に入りを見つけたいな。
 

0 コメント:

コメントを投稿