DAY10

, , No Comments
オーストラリアに来て10日。
まだたった10日なの?って気もするし
もう10日も経ったんだって気もするし。
シドニーにはまず6週間なので、残りは5週間。
 
今日から先生が変わった。でもその先生も今週だけ。
クラスメイトも言ってたけどなんで頻繁に先生が変わるんだろう。
これじゃ生徒がどのくらい進歩しているか
どこが苦手で、何が得意なのか全然把握できないよね。
 
比較しても意味ないけど
前にサンシャインコーストで通っていた学校の方が
いい学校だなと思う。
先生達にもっと「この子たちの英語を上達させたい」っていう
情熱が感じられたし。
 
日本で英語からちょっぴり遠ざかっていたなら
まず一般英語を受講するのが、一番失敗のない選択だけれど
それ以外のコースのことも考えた方がいいかも。
もちろん自分が何で英語を勉強するのか
何を学びたいのかによっても選ぶコースは変わってくるけれど。
 
一般英語でこれまでに何度も習ってきた文法を
もう一度英語で習うことが自分にとって意味があるかどうか。
 
今の私には圧倒的にしゃべることが足りない。
きっと語学ってどれだけ口にするかで
上達の度合いとスピードが変わる。
 
もっとしゃべる努力をしなければいけない。
 

0 コメント:

コメントを投稿